【鹿児島】 うまいラーメンの旅 編 [鹿児島]

わたしのおいしいお店ベスト3[黒ハート]
鹿児島 編[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[1]位 徳田ラーメン 徳田店.jpg
[ひらめき] これぞ鹿児島ラーメンの味 醤油とんこつスープが中太麺と相まって大変おいしかった。特に麺が丸のストレート麺で小麦の味がしてスープとの相性が良く合っていると思った。 トッピングの叉焼も鹿児島ラーメンを思わせるしっかりとした味である。



[2]位 青丸 
青丸店.jpg
[ひらめき] うまい!ぜひ食べてみて!ネギの上に熱々の油をかけた時の、あの音とあの匂い!何度行ってもたまりません! 見た目はすごくこってりなのに、スープを最後まで飲み干してしまい、思わず「おかわり!」と言いたくなります。



[3]位 らーめん行進曲00 らーめん行進曲00店.jpg
[ひらめき] バジルの風味がうまく活かされており、香りはイタリアン。しかし食べてみるとラーメンでもある。ラーメンなのか、スープパスタなのか、非常に不思議な感覚を憶えながら食べました。でも、これは非常に良く出来たラーメンです。 スープのほのかな辛味、縮れ麺との相性も抜群ですね。

いつもクリックの応援ありがとうございます。♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
グルメブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。