【岩手】 うまいラーメンの旅 編 [岩手]

わたしのおいしいお店ベスト3[黒ハート]
岩手 編[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[1]位 さかえや本店

[ひらめき] 満ニラには醤油、味噌、塩の3つの味があります。 味の濃さは 味噌>醤油>塩 となります。 その日の気分で色々食べてみてください。 味噌は味が濃いので別途ライスを注文するのがおすすめ!



[2]位 かつまる
[ひらめき] ベスト3にランクされるほどバランスの優れたラーメンです。 具材のチャーシューはトロトロで柔らかく、麺はスープに負けないほど上手く絡み合いますし、スープは飲むのが止まらなくなるほど奥深いです。 寒い日はもちろんですが、夏の暑い日にもお勧めですね。



[3]位 柳家
[ひらめき] これをたべたらはまることまちがいありません。 「納豆のイメージをぶち壊す」 そんなラーメン。 納豆が嫌いな人でも食べれます。 イメージとしてはスンドゥブチゲみたいな感じ。 また、レアチーズキムチ納豆ラーメンもあり、よりまろやかな味になります。

いつもクリックの応援ありがとうございます。♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
グルメブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。