【大阪】 うまいラーメンの旅 編 [大阪]

わたしのおいしいお店ベスト3[黒ハート]
大阪 編[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[1]位 大阪ブラック

大阪ブラック.jpg


[ひらめき] 見た目のドス黒さのインパクトからは想像を裏切る風味豊かな醤油味と、イカのワタなどから抽出されたコクの深さの調和はお見事。巻きバラのとろとろチャーシューがこのスープと絡まるのもたまらなく美味いです。



[2]位 一作ラーメン
特選チャーシューこってりラーメン.jpg

[ひらめき] ここのクチコミ見て行ってみましたが、最初は薬味入れない状態で一口飲んでみたのですが”う~ん”て感じでした。 私は”天下一品”さんが好きで良く行ってるんですが”一作”さんはとんこつと言うことでちょっとスープに臭み?があったんでしょうかね~? で、薬味(ニンニクからし)を入れたら美味しく飲めました。特選と言う事でチャーシューは旨かったです。因みに行ったときの濃度は19でした。一応、スープは完飲させて頂きました。



[3]位 開陽軒
とんこつ醤油.jpg

[ひらめき] とても美味しかったです。スープも熱く麺の固さも自分好みでとてもよかったです。定員さんも愛想よくまた行きたいと思うラーメン店の一つになりました。次はえび塩ラーメンと思ってます。  

いつもクリックの応援ありがとうございます。♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
グルメブログ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。