【北海道】 うまいラーメンの旅 編 [北海道]

わたしのおいしいお店ベスト3[黒ハート]
北海道 編[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[1]位 らーめん五丈原

[ひらめき] 24時間かけて煮出したスープと縮れ麺、そしてほこほこのチャーシューが絶妙の味わいを作り出す。あっさり風味のコクを楽しみたい。



[2]位 純連(すみれ)
[ひらめき] 天井までびっしりうまった有名人のサイン。人気も全国区だ。中華鍋を使って一つひとつ丁寧に作りあげるスープは職人の確かな腕が必要という。こってりしたみそが人気だが、塩としょうゆの中間のあっさりした昔風ラーメンもおすすめ。



[3]位 博多一風堂
[ひらめき] 九州・博多の味を伝えるとんこつラーメン専門店。深みのあるコクの中に辛味噌がピリッと効いた「赤丸」と口当たりがあっさりとしたスタンダードな博多ラーメン「白丸」の2つの味が楽しめる。テーブルに置かれた高菜と辛子モヤシ、紅ショウガ、ニンニクをお好みでトッピングすると味わいがさらに増す。喉越しのいい細麺は自家製麺を使用。店舗横の工場で毎日手作りしている。ラーメンのほか、ひとくち餃子やモツ煮込み、焼豚盛りなどビールによく合う一品メニューも豊富。焼酎などもそろえているのでラーメンプラスの楽しみ方もできる。

いつもクリックの応援ありがとうございます。♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
グルメブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。